*** テキトー絵日記 ***

2013/02/27(水)

この時期は特に眠い

by X10

昨夜からの雨が上がったら気温もグングンと上がってきて、午後の気温は15度にもなった。おまけに青空で日差しがあって気分はポッカポカ。午後からはいつものプールをやめてジムに行ったのだけど、帰りにはブルゾン脱いでクルマの暖房も切っていた。いいなあ、一雨ごとの暖かさってやつだな。春は近いぞ。

しかしその反面、今日は朝から花粉症状が激しく出ていて、クシャミ、鼻水、鼻づまりの繰り返しだ。ジムでいちいち鼻をかむわけにもいかないので薬を飲んでから出かけたが、出来ればあまり薬を飲みたくはない。

もう一つ春めいてきたこと、それは春眠暁を覚えず、眠いのだ。朝も目覚ましが鳴るまでキッチリ寝ているし、プールから帰ったあとや、今日なんかはジムの後が確実に眠くなってくる。別に特に寝不足ということはないので、これは確実に春先ホルモンだかメラトニンだかの影響だろう。ああ、眠い眠い。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく