*** テキトー絵日記 ***

2013/02/28(木)

花粉にやられてグッタリ

by X10

朝から晴れてポカポカ陽気。一気に春気分になって午後なんかは何も暖房していない自室気温が23.1度まで上がった。しかし喜んでばかりもいられない。というのも昨日に引き続き今日も花粉症状が激しく出て、特に今日は鼻の奥から喉の方まで不調で、おまけに目もゴロゴロし始めた。お昼のニュースでは今日の三重県は花粉が多く飛ぶと言っていたから間違いないだろう。

こんな日に限って早く起きてしまったので朝から床屋に行ったり税務署に行ったりしていたのだけど、まだお昼までは時間があるのでアコーディオンの練習をしようかと弾き始めたまでは良かったのだけど、この頃から気分が優れず、なんというか花粉にやられた感じで、慌てて薬を飲んだのだけどすぐには効果も現れず、畳にひっくり返ってボケ〜と天井を見つめていた。(その時の写真)

たかが花粉と思いたいが、こうなるともう気分はグッタリ。1時間ほどそうしていたが、やがて薬が効き始めたのか、昼前ぐらいになってやっと普通の気分になったが、外出していた奥さんがボクの顔を見て「?」と言ったくらいだからやっぱり不調は顔に出ていたのだろう。

午後は図書館で3月号の月刊誌などを読んでいたが、帰ってからもやっぱりちょっと体がダルい。なんか年々花粉症状がひどくなっている。まさかPM2.5のせいではないだろうけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく