*** テキトー絵日記 ***

2013/03/07(木)

ポカポカの木曜日

by X10

暖かい!ポカポカ陽気だ。これでは昨日までの格好が出来ないので、先日買っておいた春夏素材のチノパンと綿麻の夏のジャケットを引っ張りだした。いきなりこんな夏っぽい素材にスイッチしても日中ならば全然寒くはない。嬉しいなあ、外気温18度なので勿論クルマもノー暖房。しかしその代わりに花粉がものすごく飛散しているようで、鼻から喉の不調に加え今日は一段と目も痒い。鏡で見ると充血している。

今日は花粉以外にも黄砂なのか水蒸気の春霞なのか、あるいはPM2.5なのか、テレビで見た北京市内のようなもやが伊勢市内にも掛かっていて遠くが霞んでいる。もちろんテレビで観た中国ほどひどくはないが、それでも遠景は見えない。

図書館で午後の1時間半を過ごしていたのだけど、読んでいる間も目は痒いし鼻は詰まるしクシャミは出るしで、ちょっとタイヘンだった。やっぱり薬は服用すべきだったかなあ、、あんまり毎日服用したくはないのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく