*** テキトー絵日記 ***

2013/03/08(金)

金賞受賞ワインにハマる

街頭スナップ by X10

今日は昨日よりさらに暖かい!嬉しい!でも花粉もスゴイ!今日の気温は4月から5月並みとのことで、開け放した自室気温はなんと23.2度。午後から次第に曇ってきてこの温度なのだから、もし夕方まで日差しが続けばさらに気温は上がったと思う。わー、初夏の気分だ。

今年の初頭に酒屋さんで福印の付いたフランスワインの詰め合わせを買った。たぶん福袋にちなんでの福印セットだと思うが、ダンボール箱の中にはボルドーの2010年〜2011年の各種コンテストの金賞受賞のワインが6本詰め合わせになっていて値段は6千円しなかった。この手の詰め合わせは大して期待していなかったのだけど、これが飲んでみると確かに美味しい。へ〜、流石は金賞受賞作なんだなと納得した。

そしたら今朝の新聞折り込みチラシにスーパーのワイン紹介があって、金賞受賞ワインが何種類か出ていた。これはきっと美味しいだろうと外に用事もないのにわざわざ買いに行った。でも売り場にはチラシのワインが並んで無い。店員さんに折込チラシのワインのことを聞いたら、まだ入荷してないんですよぉ、だって。ダメじゃない、イオンさん。仕方ないので金賞でも何でもない普通のワインを買ったが、せっかくなので春めいた気分にしようとロゼを選んだ。でも本当は美味しい金賞受賞のボルドーが良かったんだけどなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく