*** テキトー絵日記 ***

2013/03/24(日)

ランチブッフェ

この列は空いていた by X10

日曜日なので母を誘って昼食に出たが、思いついた店はすでに満席とのことで急遽、新聞のチラシで見た合歓の郷のランチに変更して走りだしたはいいが、内宮手前で大渋滞。ありゃりゃ、見れば周りは県外ナンバーのクルマばかり。残り1kmくらいなのだけどこれではどうしようもないと、カーナビを頼りに迂回すべく知らない住宅地に入り込んだのだけど、あの辺は高台の古い住宅地なので道は狭いし信じられないくらいの急坂になっていたりと市内ではあるが未知(道)の冒険気分。

やっと抜けだして後は知ってる裏道を駆使して内宮前の渋滞地帯をパスし、そこさえ過ぎればあとはどうということもなく合歓に到着。しかし本館はリニューアル工事で営業しておらず、でもエクシード合歓のレストランは営業しているとのこと。ん?エクシード?聞いたことなかったが無事にそっちのレストランでランチブッフェにありつけた。

帰りには往年のスポーツカーの集団走行とすれ違ったのだけど、運転してる人たちの表情が皆さんいい顔してるんだな。なんというか<嬉しい!><楽しい!>という顔で運転している。楽しんでいる人達を見るのはいいもんだ。つられてこっちまで楽しい気分になる。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく