*** テキトー絵日記 ***

2013/03/27(水)

マーフィーの法則か?

真っ白だ by X10

ようやく庭の白木蓮の花が咲き始めた。いよいよ春本番と言いたいところだが、実際には気温の低い寒い日が続いている。悩ましいのは暖房の灯油で、ダイニングでファンヒーター、アコの練習をする和室で石油ストーブを使っているのだけど、どちらも灯油が切れ掛かっている。買い置きの灯油も残りは1缶の半分以下しかないが、今さら灯油を買いにいくべきかどうか迷うところだ。でも今日なんか最高気温が11度になってるものなあ、これじゃあ寒いに決まってるが、といって週の後半は気温があがってきそうだし、、、、うむむむむ、どうなんだろ。

マーフィーの法則っていうのが以前に流行ったが、あれでいくとこんな筋書きになるのかな。・・・なんとか暖房なしで我慢しようとするが、やっぱり寒い朝が続いてしかも灯油は無くなってしまい、エアコンじゃあすぐに足元が温まらないので、意を決して灯油を買いに行く。これで万全と思った次の日から暖かい日が続いて、以後ファンヒーターを点けることもなく春本番になっていく。あ〜あ。

無いハナシじゃないよなあ、、、、、、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく