*** テキトー絵日記 ***

2013/03/28(木)

朝昼運動

やっと咲き始めた@陸上競技場 by X10

今朝も早朝に息苦しくなって目が覚めてしまった。まだ6時すぎ。完全に両方の鼻が詰まって息ができない。代わりに口を開けて呼吸していたようで喉がカラカラでヒリヒリした感じもする。花粉症のつらいところは起きている時間よりもむしろ寝ている時のほうが問題のような気がする。

目覚めてしまったのでそのまま起きて朝食を摂って新聞を読んで、いつものような朝のルーティーンをこなすがそれでもまだこんな時間だ。そこで今日は朝の開店時間に合わせてジムに行くことにした。それにしてもこのままでは早すぎるのでそれまでネットしたり花壇の手入れをしたり。

営業開始時間と同時にジムに入り、今日は胸と背中を中心にしっかりやってきた。このジムは五十鈴公園の中にあるので帰りには五十鈴川河畔の桜前線の様子を探ってきたが、陸上競技場裏手の桜がやっとチラホラ咲き始めたところだった。ただ今日は曇天なので空を背景にしてもパッとしないから、着色されたフィールドを写真のバックに持ってきた。やっぱり青空がないと 桜!見事!日本一!てな晴れがましい気分にはなれない。

午後は年度末ゆえのスケジュールとかで、いつもの母の送迎が無かったのでボクはプール。いきなりクロールで1000mをゆっくり泳いでみる。じゃあ後は各泳法で、と思ったらここらで混み始めたのでそこからはちょっとだけ泳いで帰ってきた。今日は午前中にジムでしっかり胸をやったので、明日辺りは筋肉痛でバタフライが泳ぎにくくなるところだけど、同日中の午後ではまだ痛みは出ていない。筋肉の回復には年齢時間といって20歳なら20時間、40歳なら40時間、などと言う。つまり5歳児なら5時間後にはもう完全復帰してるのだ。するとボクの場合は、、、、、、、、、ヤメた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく