*** テキトー絵日記 ***

2013/03/30(土)

桧尻川沿いの桜

by X10

ユニクロの新聞折り込みチラシが入っていたので、今朝は開店時間に合わせて行ってみたが、春夏素材のシャツやジャケットはどうもカジュアル過ぎるというか、安っぽいというかの気がしたので夏素材のギャングハットだけ買ってきた。いやなに、麻生さんの真似をしてみただけ。はははは

帰りにスーパーに立ち寄ったのだけど、その傍を流れる桧尻川の桜が綺麗に咲いているのを発見。ここは知る人ぞ知る的な桜の穴場で、有名じゃない割にはこんな景色が数百メートルに渡って続いていてとても綺麗だ。近寄ってよく観察してみるとまだ満開とはなっておらず、これで八分咲きといったところだろうか。

今日は気温もグンと上がって午前中の外気温計は19度を示していて、クルマの中では暑いくらいだった。ただ花粉もスゴイことになっていたようで、薬を飲まずに出かけたのだけど途中からだんだんとクシャミ、鼻水、鼻づまりがひどくなってきて、帰ってから薬を飲んではみたが、いったん入ったアレルギー性のスイッチは簡単には改善されず、午後はボンヤリとしていた。今年はこんなことがいつもの年より多い。ボクのほうが悪化してるのかも。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく