*** テキトー絵日記 ***

2013/04/04(木)

初夏のような陽気

今日も桜 by X10

ナナナナナナ、ナンなのだ、今日のこの気温は!?いきなり初夏の様相だ。午前中はまだそれほどでもなかったのだけど、午後からは気温がグングンと上がり、図書館の駐車場に停めておいたクルマに乗ったら外気温は29度を示している。当然車内はもっと暖かい暑いわけで、昨日までとの気温差に驚くばかり。


見よ、この気温

市内の桜はちょうど今が満開で、まだそのほとんどが散り始めてもいないので、今日のような初夏の陽気に青空を背景にした桜の樹々がとても見事だ。

今度の日曜日は隔月ライブの日なので、そろそろ選曲を始めたいと思って昨夜はYoutubeであれこれ聴いていた。なるべく今までに取り上げなかった曲を選びたいのだけど、全くやったことのないのがSweet Lorraine、Stairway to the stars、長いことやったことがなかったのがIf I should lose You、Skylark、Tenderly、といったところ。今回もドラムレスなので、ついしっとり系というかラウンジ系というかの選曲気分になってしまう。これでお店が絨毯だったりしたらもっといいんだけどね。(雰囲気のことではなくて吸音されて独特のサウンドになるという意味)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく