*** テキトー絵日記 ***

2013/04/07(日)

隔月セッション

ポスタライゼイション加工 by HDR-CX180

爆弾低気圧は各地で被害を出した模様だが、こちらでは雨も風も共に全然大したことはなく、今日に至っては朝から青空が見えた。ただし雲は多く台風の吹き返しのような強い風が時折ビュウと吹き付けてくる。

日曜日なので、恒例となっている母を誘ってのフレンチランチ。二人ともフレンチは大好きなのだけど、どこのレストランに行ってもたぶんボクたちが店内最高齢だと思う。ただまあ、そんなことは全然気にしないで美味しく楽しんできたのは言うまでもない。今日はオードブル5種の盛り合わせに新玉ねぎのポタージュ、ボクは豚バラのポークビーンズ、母はタイのポアレとカキのソテー、それにデザート。

夜は定例の隔月ライブ。今月は来週も演奏するチャンスがあるので惰性にならないように注意する必要がある。滅多に機会がないと演奏はとても新鮮なのだけど、毎週のようにしょっちゅうあると惰性的になりかねない。毎回毎回を自分が新鮮な気持ちで演奏できるかどうかはとても大事な要素の1つだ。そのために選曲も慎重にやっているのだけど、それが上手くマッチする時とそうでもない時があるのが素人の悲しいところなのだろうな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく