*** テキトー絵日記 ***

2013/04/12(金)

だいぶ先

by X10

見た目は初夏のようだが、気温は低めで、おまけに自転車で走っているとよくわかるのだけど、向かい風が結構キツイ。ボクの花粉症状はピークは過ぎたみたいだが、一番ひどい時の60%くらいの症状で推移している。でも特に用心しないといけない日じゃなければ薬も飲まないし、マスクもしていないが鼻づまりの傾向は変わらない。これが梅雨の頃になると、ある日ふと<鼻が通った!>と気がついて今年のボクの花粉症が終わる。でもまだだいぶ先だな。

ん?そういえば昨日のヤフーニュースで相武紗季が「だいぶさき」だとダジャレを言ったハナシが出ていた。あれは何だったかなあと今になって再検索してみたらこうだった。以下抜粋

【相武は8月まで米カリフォルニア州の大学に留学することが先月に明らかになって以来、初の公の場。今月中に単身渡米すると明かし、「英語が全然しゃべれないので、ちょっとぐらい、しゃべれるようになりたい」と意欲を見せた。ハリウッドデビューするのかと問われると「“だいぶ先”じゃないですか」と名前にかけた、おなじみのフレーズで笑わせた。】

ふむ、別にボクは相武紗季のファンではないのだけど、このダジャレが妙に引っかかっていたようだ。あ、ジェット機の音、どこだどこだ?あーあんな向こうだ。セントレアに着陸態勢のようだ。いいなあ、飛行機乗りたい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく