*** テキトー絵日記 ***

2013/04/24(水)

ダークな出来事

by X10

迷信は信じないほうだし、ゲン担ぎもしない。納車が仏滅でも気にならないし、13日の金曜日にハシゴの下をくぐって黒猫を見ても別になんとも思わない。子供の頃は幽霊にビビッたが今は暗闇で怖いのは人間のほうだと思っている。

ただ、何か自分では分からない関連のようなものはあると感じている。今日の場合はこの写真だ。これは傘をさして歩いて銀行に行った帰りの交差点でふと見上げた今朝の景色なのだけど、絵ズラがなにか不安というかディミニッシュな感じがすると思う。別にそんなのを狙って撮ったわけではないのだけど、今日は自分のことではないが、ある人にとても心を病むような出来事があって、ボクまで終日その出来事に執着してしまっていた。いや、まだそうだから「いた。」ではなくて現在形の「いる。」だな。

他人のプライバシーに関することだから、この公開の場で詳細を語るわけにはいかないが、少なくともそのことを聴いたボクはいつもの調子よりも心が重くなっている。出来事が、いっそ天気や気圧とも関連してれば明日には快晴の空になるのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく