*** テキトー絵日記 ***

2013/04/27(土)

G・W初日

by X10

天気もよく、気温も上がって、絶好の行楽日和となった連休初日。ボクは撮影バイトがあったのでいつものように出かけたが、早く終わったので帰りにはいつもと違うショッピングセンターに寄ってきた。春夏のジャケットが欲しかったからなのだけど、結局、気に入ったものはなくてヒヤカシてきただけだった。ん? 買わないで帰る客をヒヤカシというのだけど、これは商売用語かな? 今、改めて調べてみたらどうやら普通の日本語というか、特に業界用語ということではなかったのでカタカナではなくて普通に漢字ひらがなで書きなおしておこう>冷やかしてきた。

しかし遊びや旅行用の夏のジャケットが7900円とか9800円で、ビジネススーツが6800円ってどういうことだろうかねえ。パンツの付いているほうが付いていないのよりも安い。いくら期間限定だか知らないが、大量生産大量消費は時としてこんな不思議な結果を生み出す。まあ冷やかしだからあまりエラそうなことは言えないけどね。

帰ってから植木に水を遣っていたら、お向かいの屋根にチュンたちが並び始めた。むむむ、どうやらボクは顔を覚えられたらしい、、、雀たちに。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく