*** テキトー絵日記 ***

2013/05/08(水)

0.2mm差

今日の超ワイド風景 by X10

ついに旧駅前デパート跡が更地になった。ボクが自営業を廃業したのも、ここが閉店したことが主な理由だった。これが10年以上前のハナシだから、つまりここは閉店後、10年以上もの間、廃墟のままになっていた建物だと言える。その理由はここが多数の地権者からなる場所なので、何事も意見が一致しないことが大きな原因だそうだ。とりあえず建物は解体されたが、次に何を作るとかのハナシは決まっていないらしい。駅前なのでしばらくは駐車場かな?

ところでこの写真を見ると、今日は左側の上下のみにケラレが出ている。毎回ワイコンを回して装着するのだけど、昨日も書いたようにキッチリと根本までは嵌らないから、その嵌り具合によってケラレの出方が変わるのだろう。この分だと、もしキッチリと嵌めることが出来ればケラレも無くなりそうだ。口径差0.2mmが恨めしい。たった0.2mm、されど0.2mmだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく