*** テキトー絵日記 ***

2013/05/09(木)

ほぼ確定のポ旅行

昨日見た風景 by X10

これも昨日の工事現場で撮った写真で、厳密に言えば今日の日記の写真ではないのだけど、絵が気に入ったので使うことにする。なんかザリガニが二匹、向い合ってそれぞれのハサミを交差させているような写真だ。背景の空がワイコン着けたままで撮ったせいか、光量が落ちて青が濃くなっているのもナイス。

今日は暖かくなった。いやむしろ暑くなったと言うほうが正しい。クルマの外気温は29度。日陰の室内でも27.8度。これに乾燥注意報が出ているくらいなので乾いた風がとても爽やかだ。こういう暑さなら歓迎なのだけど、これから先、特に梅雨の後はムシムシベタベタの真夏になるのだろうな。おまけに今年は酷暑の夏になるという長期予報が出ているし。

ポルトガル旅行の予定がほぼ確定した。6月中旬から8日間。ただし関空発のヨーロッパ経由なので出発する朝が早く、前泊する必要がある。中東経由だと逆に夜遅くの出発なのでゆっくり行けるのだけど、ヨーロッパ経由だとそうもいかない。なのでそれなら中部発にしたかったのだけど、そちらは参加者が集まらず催行が中止になりそうなのだ。去年の秋にポルトガル旅行を申し込んだ時は、関空発が催行中止になって、それから切り替えた中部発が満員で参加出来なかった。出発を中部でも関空でも選べるという点では、中間地点の伊勢は便利だ。といっても関空まで電車やバスで3時間近くかかりますがね。まあ成田へ行くよりはマシ。成田は懲りた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく