*** テキトー絵日記 ***

2013/05/10(金)

黄色のベゴニア花かご

マイベッド上方 by X10

しまった、今日は全く何の写真も撮ってないぞ。仕方ないのでベッドの頭の上の壁に飾ってあるモロッコのメルズーガ砂丘の写真を超ワイドで撮ってみる。過去の写真の中でもお気に入りの一枚だ。一応隅のケラレが出ないようにズームを調節したので多分35mm*0.6だから21mm相当の画角だ。広角と望遠、旅行で持って行くなら断然広角だよねえ、とは先日の写真屋さんとのハナシでも一致した意見だ。

今日は朝イチでバイトだったのだけど、それが終わってから先日見ておいた花屋で一番大きな花かごを買った。黄色いベゴニアが一抱えもあるくらい咲いている。花好きだけど、カーネーションが嫌いな母に誕生日プレゼント。母の日も近いので誕生日と兼用してもらう。

午後はいつものようにプールで泳いで午後は買い物。電気屋、ホームセンター、スーパー、スーパー、と回って帰ってくるともう夕方だ。今日は夜もバイトに出る。・・・そんな訳で写真を撮るヒマが無かったというか、青空じゃなかったからというか、写真ネタを見つけられなかったというか、、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく