*** テキトー絵日記 ***

2013/05/15(水)

フランクフルト経由になったようだ

昨日撮った写真から「デパート」 by X10

ポルトガル旅行の航空会社が決まったらしい。一応ヨーロッパ系各社のどれかということになっていて、決まるのはもっと後ということだったのだけど、今日、旅行社から来た書類によれば航空会社のことには触れていないものの、往路のみトランジットのフランクフルトで6時間あるので、そのうちの4時間を使って簡単な市内観光と夕食のオプショナルツアーを連絡してきた。

フランクフルトに行くんだったら航空会社はルフトハンザに間違いないところだろう。トランジットの待ち時間は幸いにも、午後から夜にかけてなので、市内観光と外での夕食ということになったようだ。

トランジットの待ち時間といえばキューバからの帰りのメキシコシティ。ここでもやはり6時間くらいは待ったのだけど、時間帯が夜から深夜にかけてなので観光に出るというわけにもいかず、ひたすら空港の喫茶店で同行の数名とダラダラとネバって過ごしたことを思い出す。何もしない数時間というのは実に長く感じるものだ。

実は今年、ポルトガルに行けなかったらドイツにしようと決めていたので、フランクフルトのプチ観光もちょっと嬉しい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく