*** テキトー絵日記 ***

2013/05/18(土)

ギグ@マリーナ

by X10

今夜は久しぶりにマリーナのクラブハウスでの演奏。特にイベントという訳ではないが、毎月第三土曜日はなにがしかの催しをするのだそうだ。今夜はピアノトリオ+サックスのカルテットなので一応なんでも出来る態勢だ。もっともデュオだったとしてもお構いなしになんでもやってしまうが、やっぱりベースが居る、ドラムが居る、となると安心感が違う。

内容的には45分、2ステージできっちり終わらせたが、初めて取り上げた曲や、ずいぶん久しぶりに選んだ曲などもあり、やってる方としても楽しく過ごさせてもらった。やっぱり楽しいが一番だね。

ただこのマリーナまで行くには岬の山道みたいなところを通らないといけない。道は狭いうえに激しく蛇行していて更にアップダウンも伴うので、そこを通る時はちょっと緊張する。今夜、終わってから帰ってきた時は道に鹿が出ていてヒヤッとした。グニャグニャ道だから飛ばせないのが幸いして、鹿さんはサッサと山の中に戻っていったが、これがもしもっと真っ直ぐな道で飛ばしていたらぶつかったかもしれない。三重県は鹿が増えすぎてあちこちで鹿による被害が出ているそうだ。フレンチレストランでもジビエと称して鹿肉が豊富に出ているのもむべなるかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく