*** テキトー絵日記 ***

2013/05/22(水)

無意味に早起き

早朝 by X10

特に早く起きなくてはいけない日が数日続いたら、それ以後も自然に早く目覚めるようになってしまった。なにしろ一旦目が覚めてしまうと、それが何時だろうとベッドから出て起きてしまう性分なので、目は覚めてしまったがそのまま横になっているというような器用なことは出来ない。

しかし用もないのに早く起きると午前中が長い。ゆっくり朝食を食べてじっくり新聞を読み終わってもまだ7時にもならない。こんな時間からブンチャカ(アコーディオン)演るわけにもいかないので、過去の天声人語の写し書きをしたり、本を読んだり、ネットしてみたり。すると今度はいつもの練習開始時間である9時半ごろになって眠くなってきて、頭が冴えないので練習を見送ることになる。なにやってるんだか、と自分でも思うけどこれが今朝の出来事。

今週は月火とプールが続いたので今日の午後はジム。どうにか月2ペースだ。有酸素運動は無しで無酸素運動だけ。扱うウェイトも少し増えている。ひと通りやって約2時間。

愛用のフレグランスが切れたので帰りにショップに寄って何か違うのでもと思い、ズラズラと並んだテスターならぬサンプルの脱脂綿を詰めた小瓶を開けて匂いを嗅いでみるが全部乾燥していて何も分からない。仕方ないので鍵のかかったショーウィンドウのケースを開けてもらい、ケースの中にあったテスター数種で試したが、結局以前使っていたものにした。

帰ってきてから机の前でPC触っていたらちょっと不思議な良い匂いが漂う。まるでエスニック料理のようなスパイシーさ。なんだろうと思ったら、さっき腕につけたテスターのフレグランスだった。しまった、こっち買えば良かったかな。さっきは酸っぱいと思ったのだけど、ちょっと時間が経つとこんなにエレガントな香りになるとはね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく