*** テキトー絵日記 ***

2013/05/23(木)

デュオ@バリレストラン

周辺光量落としてコントラストを上げて、、 by X10

先週はバンド編成でやったギグだけど、今夜はピアノとデュオ。でも同じ曲は飽きるので2ステージ分の選曲は全部変えた。いつもは260曲くらい用意してある譜面の中から45分2ステージ分、というとだいたい15.6曲を選ぶのだけど、しょっちゅう演奏の機会があるとこれらの曲では新鮮味を感じにくい。

そこで普段めったにやらない曲を中心にセットしてみたのだけど、面白いものもあるし、難しいものもある。またあまり面白くない曲もあったりするが、それは元の曲から上手な展開が出来ないこちらの技量不足という面が大きい。

まあしかし今夜は満員御礼の入りで、途中から来た人たちは入れずにお帰りになったほどだ。しかしナンですねえ、演奏の出来の善し悪しは置いとくとして、何を演っても楽しいものだなあ。嬉しくて仕方ない。本当のコトを言うと演奏ももっともっとやりたい。しかしそのためにももっとレパートリーというか曲ネタを仕入れないといけないな。260曲あってもその日の気分や編成を考えると、そうだなあ、、やっぱり400曲くらい欲しいところだなあ、、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく