*** テキトー絵日記 ***

2013/05/29(水)

夕食のメニュー

雨露フィルター効果? by X10

長い間、食事作りには参加してなかったのだけど、今日は久しぶりに自分で作ることになった。なんでもいいというので自分が食べたいと思った、サーモンのカルパッチョ、チキンの温野菜サラダ、ペンネのアラビアータ、ついでにお土産に頂いたトルコのスープというラインナップにした。

プールから帰ってまずは買い出し。温野菜はアスパラガス、ブロッコリー、ニンジン、まずはこれらを茹でて、それからシメジも加えガーリックしょうゆ味で炒める。これと焼いた鶏胸肉をサラダ菜の上に載せてマヨネーズで頂く。

サーモンはスライスした新玉ねぎの上に並べてカルパッチョソースをかけるだけ。とはいってもしっかりと味がしみ込んで欲しいので事前にソースでマリネしておいた。

ペンネは茹でてから既に買ってあったアラビアータソースであえるだけだし、トルコのスープはクノールなのでインスタント。どれも簡単なのだけど、なにしろ食べたいと思ったメニューなので美味しそうだ。(まだ食べていない)- - - 美味しかった。チキン温野菜サラダはボリュームたっぷりでメインになるかと思ったほど。(ちなみに鶏肉の皮パリパリ焼きをマスターしたぞ(^^ゞ)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく