*** テキトー絵日記 ***

2013/05/30(木)

アグレッシブになれない日

今年も活躍し始めた最強対暑器具 by X10

今朝は数日ぶりにお日様が出てきてちょっと嬉しくなったのだけど、期待に反してやがて厚い雲の中に隠れてしまった。おまけになまじ日が照ったためか一層湿度が上がったようで、その後は雨も降らない代わりに日も差さず、どんよりとした雲に覆われた蒸し暑い日になった。

天気のせいということもないだろうが、何か意気が上がらず、いつもならさっさと始めるアコーディオンの練習もサボってしまった。午後も同じようなもので、プールには行ったがガンガン泳ぐということもなく、といってルーティーンのメニューをこなす気にもなれず、とりあえず25分ほどかけてクロールで1000m泳いでみたがあまり達成感のようなものもない。何度も繰り返すクィックターンが後半、だんだん下手になってくるというのもおかしなハナシだ。

天気のせいではないと書いたが、自分では気圧連動型の気分性なのではないかと思っている。あるいは日照不足からくるセロトニン不足の結果の気分なのかも。何もせず、ボーとしているだけでやたら眠いのも脳内神経が不活溌と言えるんじゃないか?

このまま何もせずに一日が終わるのももったいないからせめて今度の日曜夜のギグ用の選曲でもしようかな、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく