*** テキトー絵日記 ***

2013/05/31(金)

アクティブに過ごした日

見事な今日の夕焼け by X10

梅雨空も今日は一休みで朝から青空が広がった。朝日を浴びて喜んでいる自分がいる。嬉しいね、セロトニンもいっぱい分泌してほしいものだ。いやなに、これは勝手に自分でそう思っているだけなので真意の程はどうでもいい。1つの物語ということだ。

さてそんな快晴の一日なので、これはもうアクティブに過ごすしか無いことになる。これが物語の良さでもある。朝からアコーディオンの練習して、天声人語の写し書きをして、花壇の手入れもして、銀行に両替にも行った。

午後はこれまた昨日と違ってアクティブにルーティーンを泳ぎ、それから買い物に付き合い、ニトリで買った椅子を組み上げたりした。

買い物から帰った後は、ざあっと読んだ西洋建築の本をもう一度、今度は丁寧に読んで内容を理解しつつポイントを覚えようとした。アクティブだ。夜はバイトで出動し、帰ってからジントニックを飲みながらこれを書いている。をを、なかなか活動的じゃないか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく