*** テキトー絵日記 ***

2013/06/01(土)

6月初日

一日こんな空 by X10

昨日、あんなに見事な夕焼けだったのに今日は一日中こんな天気で、まだ雨が降らないだけマシだが、日も差さないので気分はイマイチだ。子供の頃、夕焼けの次の日は天気が良いと教わったのだけどあれは間違いだったのか。

明日はメチャクチャ忙しい日になる予定なのだけど、今日はその正反対で全く何も予定はない。結局、昨日なにもしなかったので今朝は明日の夜の選曲を済ませ、午後はPCで映画を見ていた。「エナミー・オブ・アメリカ」というハイテク監視社会を舞台にした権力者の悪事と対決する映画だけど、まあしかし、いくらハイテクでもこんなに調子良くは行かないよなあと思いながら、ジーン・ハックマンも歳をとったものだとフレンチコネクションの1場面を懐かしく思い出したりしていた。確かあの映画を見たのは就職して渋谷パルコに勤めていた頃じゃなかったかな。役者が走るのが流行りになったきっかけの映画でもある。

今日したことといえばそのくらい。明日は全部こなせるのか不安になるほどの盛りだくさんスケジュールだ。なにしろ下手をすると食事時間が取れないかもしれない。でもそれじゃ持たないだろうしなあ、、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく