*** テキトー絵日記 ***

2013/06/13(木)

一日不調

旅行準備は進んでいるが by X10

昨夜というか今朝早くというかお腹の調子が悪いみたいで夜中にトイレに入った。あんまり愉快な結果じゃなかった。朝起きてみれば変なところに筋肉痛があったり全身虚脱感というか力の入らない情けない朝になった。

そしたら奥さんも同じような症状を訴えていて、夜中に何度もトイレに通ったらしい。ただ彼女の場合はあくまでお腹だけの問題のようで、ボクのように全身虚脱感というか疲労感と言うかは無いらしい。

何なのでしょうか?奥さんいわくは昨夜の夕食に食べたイカの刺身が怪しいということだけど、昨夜食べたものがこんなに後になって不具合症状になったりするものかなあ。

幸い、今日はバイトもなかったので日中もひたすら寝ていたが、いやに部屋が暑い。温度計を見れば32度を超えてるじゃないか。わーー猛暑だなあ。と思いつつそんな環境の部屋で扇風機だけ回しながらウトウトと寝ていたので、逆に言えばよっぽど体力が消耗していたんだろうか。

夕方いくらなんでもと起きだしたが、アタマがフラフラするのは長いこと横になっていたからだろう、けどどうも元気が出ない。そこでユンケル皇帝液を買いに薬局まで走ることにした。普段この手のものを飲まないのでどれを選んだらいいのか迷ったが、薬局の棚には大雑把に言って1本100円から2000円くらいが並んでいたので真ん中を取って1本1000円のを買って飲んだ。気のせい以上の効果があると嬉しいのだけど。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく