*** テキトー絵日記 ***

2013/06/14(金)

旅行直前

16mm相当だとどうやっても自分の足先が入ってしまう by X10

不調なときにはとにかく寝ることを重視しているので、昨日から今日に欠けてはひたすらそれを実行した。しかしあまりの寝苦しさに夜中の3時半に目が覚めてしまい、今年初のエアコンを使ったのだけど汗ばむ肌が気持ち悪く、それからシャワーを浴びた。ということは逆に考えれば回復したということでもあろう。ユンケル皇帝液のおかげでもいいけどさ。

今日は朝イチからバイトがあって帰ったら3時過ぎ。バイト仕事で大汗をかいたのでまたもシャワーを浴びて、それから急遽歯医者へ向かった。不調なときに症状の出るウィークポイントというものがあるが、ボクの場合は歯茎に出やすい。腫れているようだし、このままでは美味しく食事が出来ないので、歯医者さんで診てもらった。しかしこの歯医者さんに行ったのは前回がキューバへ行く前、前々回がモロッコへ行く前だったので、今回も「またご旅行ですか?」と言われてしまった。

旅行社の添乗員さんから出発直前のコンタクトがあったのだけど、そこではやっぱり「サンチアゴ・デ・コンポステーラがかなり寒いようなのでフリースなどを持っていかれたほうがいいですよ」とのことだった。むむむ、ムリースかあ、そこまでは考えてなかったのだけど、最高気温14度の日中の服装ってそんなに冬っぽいんだっけ?むむむむ、、、、。

旅行は実際には日曜日の朝に出国なのだけど、朝が早いために明日は関空に前泊の予定。ということは明日の午後には伊勢を出るので、すでに旅の始まり気分ではある。ということで次のテキトー絵日記は23日の帰国以後の予定です。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく