*** テキトー絵日記 ***

2013/06/15(土)

ポルトガル旅行前泊

空港島対岸のホテルより、見事な夕焼け by X10

関空発のヨーロッパ系航空会社はほとんどが午前中の出発時間になっている。今回は初めて乗るルフトハンザ機で、出発時間は10時なので旅行社の集合時間がその2時間前の8時となっている。ところが伊勢からだと一番早い電車に乗っても集合時間が9時半くらいでないと間に合わない。そこで仕方なく今回は空港付近で前泊することにした。

というわけで、実際には午後の2時過ぎに自宅を出て宇治山田駅までガラゴロとスーツケースを転がしていくつもりだったのだけど、なんと、その2時になったあたりから大粒の雨が降ってきた。傘差していくっていうのもタイヘンなので、奥さんとスーツケースを載せて駅まで送り、もう一度、今度は自分のスーツケースを駅まで運んでから、いったん自宅に戻り、手ぶらで傘差して歩いて駅に向かうという面倒なことになった。なにしろスマートにはスーツケース2個なんてとてもじゃないが載りません。

上本町でリムジンバスに乗り換えるいつものコースで関空到着が5時半。そのまま空港内のテキトーな店で食事をして、空港島対岸のホテルに専用バスでチェックインした。ホテルを予約したのはひと月前だったのだけど、その時点で空港島内にあるホテル日航は満室だったので,その次に空港から近いこのホテルを予約しておいたのだ。

てなわけで今日は前泊しただけの一日だった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく