*** テキトー絵日記 ***

2013/06/24(月)

忙しさは重なるもののようだ

近所のお宅前にて by X10

週も明けて今日からは日常が始まる。いきなり梅雨の洗礼も受けた。でも午後からは晴れ間も広がったのが嬉しいが湿度は高いままだ。

午前中は旅行記の制作をしながら、その間に銀行へ行ったり郵便局へ行ったり、また用事その他で逆に人が来たりと、なんだかバタバタと落ち着かないが、それも居なかった1週間の穴埋めのような感じだ。

午後はともかくプールに行っていつものように泳いできた。やっぱりこういう時のプールはリラックスできる一番のお供だ。それからあとの午後も旅行記作りをしていたのだけど、突然、猛烈な睡魔に襲われて、イカン、これは時差ボケだと思ったのでなんとか寝ないで起きていたが、その間は頭を使うようなことは何も手付かずで、結局、目は開いていたもののボケーと時を過ごしたようだ。

昨夜は10時前に倒れるように寝てしまい、そのかわり深夜の12時にスカッと目が覚めて、さあそれからが寝られない。なにしろ眠くならない。でもここで起きていると明日以降まで時差ボケを引きずると思ったので、冷やしてあった白ワインを小さ目のグラスに1杯、また1杯、もう1杯と結局3時まで掛かって半分以上開けてしまった。

事務シゴトも8日分溜まっていたし、バイトにも出たので、あれやこれやで夜も忙しく過ごした。洗濯の終わったシャツもアイロン掛けしたいし、旅行中にお亡くなりになった金魚の水槽も洗わないと、それからこんな時に限ってYahooBBのモデムが不調になり、連絡をして交換してもらう手はずを整えたりと忙しい時は余計に忙しい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく