*** テキトー絵日記 ***

2013/07/12(金)

暑くても外であれこれ

暑さ四題 by X10

毎日猛暑が続いている。そこで今日は身近な暑さ四題。
左上:エアコンもいいがそれよりこっちが必須だ。
右上:ゴーヤの成長はとても早い。
左下:今年はもっぱらこれを愛用している。
右下:書店の駐車場に停めておくとこんな気温になっている。

部屋にこもってエアコンかけてしまうとつい出不精になってしまうので、今日は朝からアクティブに過ごした。まず午前中、銀行で忘れていた振込みを済ませ、それから昨夜母の家のガステーブルが壊れたので代替品となるようなものを買いに出た。今の魚焼き用のグリルはちゃんと上下に火が出て一度に焼けるので便利だな。天板はガラストップでサッと拭けるし。ネットでだいたいの値段を調べておいたのだけど、ホームセンターで期間限定のセール品があったので予算より大幅に安くなった。

午後はいつものようにプールで1300m泳いでから郵便。今朝買ったガス台に、今まで使っていた古いガス台を引き取ってくれると書いてあるので、壊れたガス台をホームセンターまで持っていった。そのついでにお届け物をするという母を乗せて市内三箇所を回ってきた。

部屋にいれば読書かネットくらいしかしないのだけど、暑くても外に出ていればあれこれと動くので、ちょっとは充実感が得られる。しかし当たり前だけど外は暑いぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく