*** テキトー絵日記 ***

2013/07/14(日)

時々がちょうどいい

日暮れ by X10

今日の天気は曇り時々晴れ一時雨、というなんでもアリの不安定な一日だった。昨日からこんな空模様が続いている。おまけにそういう日の夕暮れ時は雲が妙にドラマチックだったりする。まるで宗教絵画かなにかみたいだ。

朝日新聞に書いてあったハナシなのだけど、退職後の毎日を充実させるコツは「キョウヨウ」と「キョウイク」なのだそうだ。といってもこれは教養と教育のことではなくて「今日用(がある)」「今日行く(ところがある)」ということらしい。

確かに用があって出かけている方が一日の密度は高まる。とは言うものの、自営業が長かったせいか、あまり自分の時間を持てないと、つまり自分のペースで時間配分できないと、それはそれでストレスが溜まってしまう。贅沢な悩みだと言われそう。

てなわけで今日は久しぶりの撮影バイトなのでした。でも時々なので楽しく出来る。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく