*** テキトー絵日記 ***

2013/07/16(火)

ジムかプールか

ちょっと加工 by X10

緑のカーテンのつもりで初めてゴーヤを植えたのだけど、その成長の速さには驚いている。百均で買ってきたネットを4枚繋げて二階の窓まで張ったらたちまち上まで到達してしまった。とはいっても直植えじゃなくてプランターだから蔓は伸びても大した収穫は無いかと思っていたら案外大きなゴーヤが生っている。植物の力はスゴイな。

今日も午後はいつものように泳ぎに行ったのだけど、どういう訳か、あまりアグレッシブになれず、いつも以上の時間を掛けて、いつもの半分くらいの距離しか泳げなかった。なんというか、ちゃんと泳ぐというより半分浮いていたという感じ。別に元気が無い訳じゃないのだけど、なにかしっかり泳ぐ気になれなかった。自分でも不思議。行く前にNHKでやっていた平泳ぎをマスターする番組を偶然観たので、行く前には張り切っていたのだけどなあ。

まあね、なにごともリズムがあるから、気分とかやる気の浮き沈みがあるのもあまり気にしてはいないのだけど、ひょっとするとこれは泳いでばっかりいないでそろそろ久しぶりのジムトレーニングをしたら?という内なる声なのかなという気がしないでもない。なにしろ2ヶ月行ってないものなあ、、、。

実は春頃から筋トレの効果がしっかり出てきて、胸や上腕、大腿部などがワンサイズ大きくなり、今までの服がきつくなってきたのだ。でもこれ以上のサイズっていうとLLとかになるんだけど、全体ではそんなに大きい体ではないし、、う〜ん、筋トレもしっかり励むと一般的な縦横比率から変わってきてしまうのだよなあ。。。もっとも最近ウェストもちょっときつめになってきたのだけど、そっちは筋トレと関係ありません(^^ゞポリポリ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく