*** テキトー絵日記 ***

2013/07/20(土)

ギターとデュオ@ホテルラウンジ

確かに暗い by CX180から切り出し

今夜は音楽仲間のMちゃんが最近始めた某ホテルでのラウンジ演奏に参入させてもらってきた。事前に、演奏場所はかなり暗いので譜面用ライトをお忘れなくと注意されていたのだけど、なるほど確かに自前の灯りが無いと譜面はほとんど見えない。

演奏時間は夜10時からとこちらもアダルトな時間設定で、終わりは12時前後だけど実際には何時でもいいということで、今夜の場合は12時20分まで演奏していた。しかし、こんな時間まで音を出していたのは実に久しぶりのことだ。

内容は暗いホテルラウンジを意識して、スローな曲を中心に20曲ほど選んでおいたのだけど、まさかこれをほとんど全部消化するとは思っていなかった。正確には17曲やったのかな。それにしてもこういうムーディーな演奏場所ではやっぱりマウスピースを替えたほうが良さそうだ。そろそろメタルを止めてハードラヴァーに乗り換えようかな?、、、買ってはあるんだけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく