*** テキトー絵日記 ***

2013/07/24(水)

テレビドラマも観る

夕方にはこの日差し by X10

今日は朝から久しぶりの雨。もうずいぶん長い間降ってないような気がする。天気予報では午後から回復するということだったが、午後の2時過ぎでもまだ雨は残っていて、その時の気温は26度だった。最高気温をマークした昨日とはエラい違いだ。さすがは「大暑」というだけのことはある。いや、あった>昨日。

ところがその後、急速に天気は回復し、3時すぎには青空にセミの鳴き声が響き渡り、気温は一気に30度を超えた。まったく最近の株価みたいな乱高下する気温だ。

一時は全くテレビを見ない生活をしていて、このままだとテレビ放送というものが突然無くなってもボクは何も困らないぞ、などと豪語していたのだけど、いつの間にかテレビトラマを中心に見始めるようになってきている。以前も御飯の時のニュースだけは見ていたのだけど、最近はなんといってもドラマが中心だ。

「半沢直樹」クヒオ大佐も面白かったものなあ、あっちは映画だけど。
「救命病棟24時」以前のは見てないのだけど、やっぱり松嶋菜々子は美人だなあ。
「ショムニ」も初回だけ見たけど面白くなかった。いくらコメディでもちょっと無理がある。ありすぎ。15年前は面白かったけどね。
「妻は、くノ一」偶然見たら面白かった。
「七つの会議」企業内幕ものっていうのが面白いのは医療関係ものが面白いのと同じ構造か。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく