*** テキトー絵日記 ***

2013/08/02(金)

ワイド画面用のネタ探し

横長画面第二弾 by X10

見事な青空だし、せっかくの横長画面に変更したばかりなので、なにか写真ネタはないかとプールの帰りに自転車で走ってみたらこれを見つけた。今年は神宮の遷宮があって、それに関して各町ごとに白石持ちという行事をする。その参加記念旗ってとこだな。場所は外宮の敷地内。しかし写真的にはあまり面白くないね。奥行き感が無いというか、、、手前に誰か写ってれば良かったんだけど。

今日もカンカン照りの一日で、午後の室温は35度近い。お陰でプールの水が冷たく感じて気持ちいいこと。競泳プールではあるがガシガシ泳ぐ気にはなれなくて、ゆっくりとクロールで1000m泳いでみた。タイムはもちろん測ってないが時計を見ると20数分掛かっているので100mあたり2分ちょっと。まあそんなもんか。

今度の日曜日は隔月ライブの日なので、取り上げる曲を選んでセットした。2週続けてホテルのラウンジだったので次はムードを変えて少しは元気な曲も入れるようにしたが、どうも基本的には頑張らない曲が好きなようだ。柔らか過ぎたリードももう少し腰のあるものと取り替えたので低音も鳴るだろう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく