*** テキトー絵日記 ***

2013/08/19(月)

スイミング再開

ブーゲンビレア by X10

不思議な花だ。薄いピンク色で花びらのように見えるのは実は葉であって、本当の花はその花びらのような葉に囲まれた中にある。この連日の猛暑のさなかに日なたでも喜んで花を付けているのは、ボクの周りではハイビスカスとブーゲンビレア、百日紅に日々草くらいのものだ。一株68円で買ってきた日々草も、買ってきた当初の頼りない姿から想像もできないくらいのエラい勢いで花を増やし、今や花壇で大繁盛している。

二週間ぶりにプールが再開になったので、やれ嬉しと喜び勇んで泳いできた。メニューは以前と同じだけど、久しぶりなので45分で1500m泳いだ。あれ?と思ったのは背泳ぎのクイックターンが下手になっていて、なんかいつも以上に不様だったように思う。以前はもうちょっとスマートに、それこそクイックに回れたのにどうしたのだ?

プールに行けなかったこの二週間の間に体重が2kgくらい増えている。全部が全部プールに行けなかったせいでは無いだろうけど、平日はほぼ毎日のように1000数百メートル泳いでいたわけだから、この運動量が無くなった影響も大きいのじゃないかと思っている。なので今日は少しでもそれを取り返すべく割りと熱心に泳いだので、水面に出ると肌が熱くなっているのが分かった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく