*** テキトー絵日記 ***

2013/08/27(火)

揺れる自転車心

by X10

ヒマワリが咲いた。それも昨日の冷たい雨が降っている時にだ。これではサンフラワーという名が泣くので、一日待って今日の陽光の中で記念撮影をした。といっても直射日光下ではコントラストが強すぎるので日陰で撮影したが。

昨夜はかなり気温が下がっていて、バイトから帰った夜10時半ごろの外の気温は21度しかなかった。それが今日は一転して快晴で32度。湿度も39%と低めで、なにより風が爽やかだ。思わず自転車でプールに銀行、銀行、酒屋と、市内を走り回ったりした。特に酒屋へ行くときはいつもクルマなのに、今日はわざわざリュックに替えてでも自転車で買いに走ったりした。もっとも中身はトニックウォーターと炭酸だけなんですがね。

ちょっとサイクリング願望が出てきているようだ。といっても車種はミニベロでいいし(=わざわざ700cのロードレーサーを出さなくてもいいし)、距離もそんなに長く走りたいわけでもない(=せいぜい30km程度で充分)。

しかしその一方、心のなかではちゃんとレーサーパンツに履き替えてグローブもしてロードで半日(=50km以上)走ってくる、というのにちょっと憧れもある。揺れるシニア心といったところ(^^ゞ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく