*** テキトー絵日記 ***

2013/08/30(金)

「バイリンガルニュース」

by X10

やはり台風の影響なのか、さっきまで晴れていたのに急に強い雨が降ってきた。今日はニュースでもあちこちで猛暑がぶり返したと言っていて、ご覧の自室気温も33度を超えている。そこにいきなり強い雨なものだから慌てて窓を閉め切った。当然そのままじゃいられないから、日中ではあるがエアコンのお出ましとなった。

今日は偶然知ったPodCastの番組というのか、コンテンツというのかだけど、お題は「バイリンガルニュース」、これを過去の放送分も含めて何本か聴いていた。面白いね。なんでこの番組がヒットしたのかを調べていたら、爆笑問題の太田さんがやはり偶然聴いてハマり、自身の番組内で取り上げたことから人気が出たのだそうだ。そしてそれが縁でバイリンガルニュースの二人が爆笑問題の番組にゲスト出演した時の放送がこれ。


バイリンガルニュースの出演は44’30”あたりからです。

まだ聴いたことのない方、彼らの過去の放送分は20本ほどあるのでiTunesで楽しめますよ。・・・やっぱり何が面白いのかという転換点に来ているような気がする。半沢直樹がヒットしたのはよく分かるが、後釜にキムタク起用という安直な企画はヒットしないと思うけどなあ、、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく