*** テキトー絵日記 ***

2013/09/08(日)

2ヶ月ぶり

遠隔撮影卓 by X10

今日はほぼ2ヶ月ぶりの撮影バイト。これだけ間が空くというのもそうそう無いことだから、ちゃんと出来るのかねえと自分でも思ったりしたが、まあなんとかなったようだ。ちなみに撮影と言っても動画のほうだから、自分の好きな写真撮影の経験はあまり関係ない。それになにより音声が入るという録音機としての役割も大きいのが特徴だろうか。

今日は午前中にちょっとだけアコの練習をして、頼まれた用事を済ませ、早昼を食べてバイト先に向かい、帰ってきて夕食を食べたらもうこの時間だ。もう少ししたら半沢直樹を見て、それからジントニックとジンリッキーを足して2で割ったようなカクテルを作り、2杯も飲めば眠くなってくることだろう。

ああそうそう、東京オリンピック開催決定おめでとう。そうか前回からもうそんなに経つのか。あの時は連日の特別編集だった新聞のカラー写真を切り抜きオリンピック特集のスクラップブックを作ったことが懐かしい思い出だ。しかしあれ以降、ボクは音楽にのめり込み、それにつれてスポーツは縁遠くなっていった。現在はなんのスポーツにも興味はなくて、オリンピックもワールドカップも世界陸上とか水泳とか、もちろん野球も含めて一切見なくなっている。でもオリンピックがもたらす経済効果や、7年後に向けて日本が向かう方向には興味がある。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく