*** テキトー絵日記 ***

2013/09/16(月・祝)

プレゼントワイン

地ワインってことか by X10

全国各地に被害を及ぼした今度の台風だけど、幸いなことにボクの近所ではこれといった被害もなく無事に通り過ぎていった。子供の頃に伊勢湾台風を経験しているのだけど、実際問題としてあの時のような恐怖を覚える台風はそれ以降経験がない。というか、あの頃でも今のようなしっかりした家が多ければそんなに恐怖でもなかったような気がする。あの台風ではたくさんの人が亡くなっているけど、その多くは高潮による水害ですからね。

さてとんだ一日となった敬老の日だけど、まだ雨風ともに強い午前中に合羽着た郵便局の方がバイクで届けてくれたのは大阪のジュニアのジュニア、ボクの言うサブジュニアからの祝日プレゼント。

といっても彼はまだこんな気の利いたことが出来る年でもないのだけど、まあこれはボクからプレゼントする時にはいつも彼宛に送るからそのお返し的な意味でもあろう。

せっかくのプレゼントなので、さっそく今日の夕食事に頂いたが、ナンですねえ、とうとう敬老される側になってしまったのだよなあ、、、、う〜む。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく