*** テキトー絵日記 ***

2013/09/17(火)

台風一過

by X10

今朝起きたときの自室は22度しかなかった。一気に秋になったという感じだ。ペラペラの夏掛けで寝ていたので寒いくらいだった。夕べは珍しく窓を閉めて寝たので良かった。といってもその窓の下の押出窓は開けたままだけど。

雲ひとつ無い日中はさすがに30度近くまで上がったが、なにしろ湿度が30%もないので吹き込む風が実に爽やかだ。午前中はアコーディオンの練習をして、午後はプールに出かけたが、こんな爽やかな気候だったら自転車で走りたかったな。でも間違いなく日には焼けそう。

午後、お気に入りのPodCastであるバイリンガルニュースを聴いていたら資金調達のためのTシャツが出来たというお知らせがあって、デザインは”きつね寿司”に決定したらしい。この名称は番組のMichaelが「きつねうどん」と「いなり寿司」の用語を混同したためのものなのだけど、Tシャツのデザインは公表せずに販売するという、いかにも彼ららしいやり方が気に入ってというか、番組を応援したくてボクも1枚注文してしまった。実際の入荷は10月中旬以降だとか。着用の年齢制限は、、、、たぶん無い、、、ハズ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく