*** テキトー絵日記 ***

2013/09/18(水)

朝晩めっきり涼しくなった

”きつね寿司”Tシャツの代金を振り込んだ帰り@9:10am by X10

今日も朝から爽やかな秋晴れが広がった。今夏は異常かと思えるほどに猛暑の連続だったので、これはきっと9月に入ってもいつまでも真夏のような暑い日が続くに違いないと覚悟していたのだけど、意外なことにかえって例年よりもサッサと秋の気候に移ってしまったようだ。

去年は記述が無いが一昨年の今頃の日記には暑い暑いと書いている。まあ今年の8月の最高気温が例年よりも高かったので、それに比べればということかもしれないが、それにしても昨日今日の朝晩の涼しさは確実に秋本番だ。さっき観たテレビの天気予報ではなんと「寝冷えなどなさいませんよう」って言ってた。まだ9月だよ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく