雲ひとつなく by X10
「天気晴朗なれど風強し」日露海戦の日ではないが、思わずこういうセリフが出てしまうほどの風の強い日だった。日本列島の沖合を東進していく台風の影響だと思われる。しかしまあスゴイ風で、わずかに開けてある窓から入り込んだ風が家の中を吹き抜けていく。抜けていくだけならまだしもカーテンを大きく揺らしてあちこちの物をバタン、ガタンと倒すわ、遮光スクリーンを吹き飛ばすわ、つっぱり棒に巻きあげてあったスダレを棒ごと引き落としたり、鉢植えの植木をひっくり返して枝を折ってしまうわ、まあタイヘン。(←みんな小さなデキゴトですけど)
どうやらいまさらのようだけど、初めてガールズ&パンツァーなるものがあることを知った。これはタンクマニア向けのアニメだけどいくつかYoutubeにもUpされている。それだけならまだ、ふ〜ん。こんなのがあるのか。で済んだのだけど、今度は書籍で「萌えよ!戦車学校」なるシリーズが出ていることを知り、さっそくその第六巻を買ってきて読み始めたら、これが面白い。第二次大戦中の戦車戦を詳細かつ部分漫画で書(描)いてある。一気に半分以上読んでしまったのだけど、これだったらもっと他のシリーズも読んでみたい。
ガールズ&パンツァー
ネックとなるのは価格で1冊が1700円なので小心者のボクとしてはちょっとビビってしまうのだけど、今日になってAmazonで古本が出ていることを知り、一気に残りの5冊を大人買いしてしまった。ただこのシリーズ、表紙がねえ、こんな絵ではちと恥ずかしいぞよ。メカの絵は良く出来ていると思うけど、、、、
これだもん