*** テキトー絵日記 ***

2013/10/08(火)

ジムの帰りにジン

今日は空いてた大型スーパー by X10

今週はプールが休みなので今日の午後は代わりにジムに行った。ジムも前回が8月なので二ヶ月ぶりだ。しかし滅多に行かないと何をどうトレーニングしても効き目はバッチリ現れるので得られる達成感は大きい。

今日のジムは、急にどうしちゃったのだ?というくらい人が多かった。それも割りとしっかりトレーニングするマッチョ系のトレーニーが多く、まあボクはそんな人達の中でもマイペースで平気なのだけど、慣れてないと混ざるのに遠慮してしまうかもしれない。大学のウェイトリフティング部所属と思しき女子大生までいたぞ。

帰りにはスーパーに寄ってジンを仕入れた。最近もまだ続いているのがジントニックとジンリッキーを足して2で割ったロングカクテル。なに、早い話が炭酸だけでは味気ないし、かといってトニックウォーターだけでは甘すぎるということ。愛用のジンは値段と味の観点からBeefeaterなのだけど、前回買ったら50円引き券をくれたので、それを使ったらまたも50円引き券をくれた。ただでさえBeefeaterはこのスーパーが一番安いのにいいのかねえ。結局、市内の安売り酒店より260円も安く上がった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく