*** テキトー絵日記 ***

2013/10/10(木)

一旦停止違反

ジオラマフィルター使用 by X10

暑い!10月も中旬に入ろうとしているのに気温は30度を超えている。湿度も高いので真夏の気分そのままだ。夜の6時を回っても室温はまだ29度もあるし湿度も61%。エアコンが欲しい。そういや今日は前回の東京オリンピックの開会式の日だ。あの時はもっと秋らしい陽気だったけどなあ。

昨夜のバイトは帰りが遅くなって、つい気分が急いでしまった。近所のT字路に差し掛かった時に右からやってくるクルマの無いことを確認したので軽くブレーキを掛けただけで左に曲がってしまった。

アジト前のカーポートにクルマを止めようとしたら後ろからパトライトを点けたパトカーが入ってきた。あらら。おまわりさんがやってきて「さっき曲がる時にブレーキランプが点いたのは確認しましたが一時停止とは言えませんね」だって。はいはいおっしゃる通りです。てなことで自分ちのアジト前でパトカーに乗せられ反則キップと罰金納付書を手渡された。

4年前の事故った時の減点があるのでどうせ次の免許更新時にはゴールドではなくなるからそっちはいいとして罰金7000円が痛いなあ。しかし一旦停止違反ねえ、走ってくるクルマがいなくても一旦停止しなくちゃいけないのはなんかバカげてるなあ。言っても仕方ないけどさ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく