*** テキトー絵日記 ***

2013/10/15(火)

Youtubeで午睡

台風接近のため室内に避難 by X10

やっとプールに行ける日になったので、午後はいつものように泳ぎに行った。雨のせいか空いていたのでいきなりクロールで1000m泳いでみたが気持ちいいなあ。ゆっくり泳いだので1000m泳ぐのに25分くらいかかったが、着衣水泳の時に言われた、20分以上浮いて救助を待つよりははるかに楽だ。

髪が伸びてきたのでカットしてもらおうと近所の床屋さんに出かけたら今週は月火と連休なのだった。そうか、ここは第二週が連休なのだな。といってもたぶん覚えていないだろうけど。

フランクフルトのレーマー広場で聴いたジョー・ヘンダーソン作曲のRecorda-meという曲を、今度のライブで取り上げようと思って、Youtubeで参考になるものを探して聴いていた。ご本人の演奏は勿論だけどトロンボーンのゴキゲンな演奏があったので聴いていたら、いつの間にかウツラウツラしてしまった。久しぶりに泳いだので心地良い疲れということか。

この曲はいいとしてライブは次の土曜日なので他にも選曲しておかないといけない。古い映画を観ていたらLauraがカクテルピアノ調で流れたので、これは演ろうと思っているが他の曲のアイデアがまだ全然浮かんでこない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく