*** テキトー絵日記 ***

2013/10/19(土)

ライブハウスでGig

ステージ終えてから by X10

今月から毎月一回、隣町のライブハウスでハウスバンドとして2ステージ+セッションタイムを演ることになったのだけど、今夜はその初回。

今まで時々出演していたのはどちらかというとレストランや喫茶やバーや図書館ロビー?だったりしたのだけど、いわゆるライブハウスという場所に定期で出るようになるのは初めてだ。ただボクとしては「演奏を聴きに来る」というライブハウス的な場は苦手。

だいたい自分が観客の場合でもこういう場で演奏に正対するという気があまりないので、できたら絨毯でもあるような暗い場所で、酒や料理の傍らで渋く小粋に演奏するというようなシチュエーションが一番好ましい。自分がそういう場所に居るのが好きなので、そういう演奏がしたい。

まあそれでも課題曲だったRECORDA-MEも演奏出来たし、なんだかんだんで楽しい時間を過ごせた。ただ惜しむらくはリードの調子がイマイチだったこと。肝心の演奏終了後になってリードを取り替えたらバリバリと良く鳴った。う〜む最初から替えておけばよかった。ベースさんにも「今日はモゴモゴしてたねえ」と言われてしまったしね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく