*** テキトー絵日記 ***

2013/10/21(月)

再び夏日到来

朝のうちに天声人語を書き写し by X10

10月の下旬になって気温が27度もあるとは思いもしなかった。午前中、窓を閉めきってアコーディオンの練習をしていたら、暑い。日陰の室内でも27度。確かにこの気温なら半袖のTシャツ一枚でも平気だな。

午前中、アコの練習の後は溜まっていた天声人語書き写し。これももう2年くらい続いている。別に書いたからどうということもないのだけど、万年筆で字を書くという行為そのものが楽しい。これがボールペンだったらとっくに挫折していたと思う。筆ペンでも無理だろうな。

午後はプールに泳ぎに行ったが休み明けのせいか今日は混み合っていた。最近は年配男性が多くなっている。先日の新聞に「70歳以上の体力が伸びている」という記事があったが、多くの年配者がジムやらプールやらランニングやらに勤しむようになったからだろう。メタボ解消のために自転車始めましたというハナシもよく聞くし。ああそういえば先週行ったジムで久しぶりに体脂肪率を測ったら17%になってしまっていた。自転車で峠を攻めるぜい、なんて言ってた頃は10%切ってたのになあ。まあ歳も歳ですからねえ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく