*** テキトー絵日記 ***

2013/10/23(水)

なんでも短め

降ったり止んだりの鼓ヶ岳 by X10

今日も1日、空は雲に覆われて雨が降ったり止んだりまた降ったり。しかしボヤいてばかりもいられないので、午前中はアコの練習。でも時間は短め。母から電話要請があり、整骨院までクルマで送る。腰の周りの筋肉が落ちているゆえの腰痛のようだ。ボクの持論だけど、年齢が上がるにつれて筋トレは必要となるのだ。でも本当に年取ってからでは始めようとしても始められないから普段から親しむようにしている。

お昼に伊勢うどんを頂いて、午後はいつものように泳ぎに行ったが昨日のこともあったので今日は最初からクロール500m、これで10分ちょっと。残りは50mずつ3泳法で泳ぎながら全部で30分くらいでさっさと水から上がった。最近の中では最短時間だけど、これでも1000mくらいは泳いでいると思う。

帰りにスーパーへ回って今日の山の写真を撮り、炭酸とトマトジュースだけ買って、隣の薬局で口内炎用のクリームも買った。滅多に出来ないのだけど珍しく口内炎が出来ていて当たると痛いのだ。

帰ってからは留守録のオトキソ再放送とジョブキソを観て、ネットラジオを聴いて、さらにPodcastでバイリンガルニュースを聴いた。するともう夕方。今夜も予定はないのでリーガルハイでも見るか。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく