*** テキトー絵日記 ***

2013/10/31(木)

遅れて出てきた花粉症?

暮れてゆく2013年10月晦日 by X10

今日の日の入りはついに5時を切って4時59分なのだそうだ。4時台に日が暮れると聞くといよいよ冬だなと身構えてしまう。確かに明日からは11月だ。

今年は秋の花粉症が出なかったのでヤレ嬉しと喜んでいたのだけど、昨日は朝から花粉症というかアレルギー性鼻炎の症状が激しく出て、特に薬も飲まず放っておいたらますますひどいことになってきて慌てて薬を飲んだが時既に遅しで、一日体調がイマイチだった。たかが鼻炎だからと舐めてはイケナイ。

今朝も昨日と同じような症状が始まったのですぐに薬を服用したらそれ以降は大丈夫だったが、これは症状無縁というよりいかにも薬で抑えている感がある。しかしそれにしてもこれは何のアレルギーなのかな?夏が暑かったから恒例の秋に出る原因物質が今にずれているだけなのかな。とするとやっぱり花粉か?

春の花粉時期だけでも人より長いのに、秋にまで花粉症が出るのは勘弁して欲しいなあ。そういえば最近またマスクをした女性の姿を時々見かけるが、あれもやっぱり花粉症なのだろうな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく