*** テキトー絵日記 ***

2013/11/01(金)

さあ11月だ

ルネッサンス建築様式は秋の風情に良く似合う by X10

11月に入った。今日から4日間だけ10%引きという優待ハガキが来たので、ジャケットを買おうと思って出かけたが気に入ったものがなく、食料品売場でジンだのモヤシだのだけ買って帰った。あそうそう、オススメというジェットストリームというボールペンも買ってきた。滑らかで書きやすいのだそうだ。\378

帰り道でちょっと寄り道をして今日の写真ゲット。この建物の建築様式をバロック様式と書いたサイトがあったが、これはバロックじゃないでしょう。というくらいは分かるようになったのはポルトガル旅行前に建築様式をお勉強した成果だ。

寄り道ついでにスタンドにも寄ってガソリンを入れて、無料のマットクリーナーでマットを洗って、運転席の足元にずいぶん砂や小石が散らかっていたので5分100円のクリーナーを使ったが、たかけん1号は車内が小さいので正味3分しか使わず、残りは無駄にノズル受け台でゴウゴウ鳴らしておいた。プチリッチ感。

今日は花粉症状(鼻炎)は出なかったが、なんだか鼻の通りは悪い。なんなのかねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく